「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年10月25日月曜日

ボクの家のスゲェことに(なるかもしれない)ところ 〜無垢の木の床

さてさて、ボクの家ははつみホームさんの「ひびきの家」仕様が基本。
でも、1階の床だけはフローリングより、暖かみのある「無垢の木の床」に替えたくて仕方がない今日この頃です。(この記事は、嫁へのアピールを兼ねています。ゴニョゴニョ)
何がいいって、
  1. 和室を作らないので、ゴロ寝したくなる床にしたい
  2. 傷がむしろ、味になっていく
  3. 手入れがかからないらしい
  4. 木に囲まれるって、いいじゃん?
そんな中、どんな感じになるのだろう?とちょっと調べてみると、いろいろ参考になるサイトを見つけたので、ご紹介します。


前田木材株式会社 - 無垢フローリング > 価格帯で探す
嫁曰く、無垢にした場合、木の節が目にチカチカして嫌だとおっしゃるので、はつみホームさんからは「パイン材」のがおすすめとのこと。
そもそも、床材が面積単位で価格設定されているという、発想そのものがなかったので、ちょっといろいろ見ていました。いろんな床材があるんですね。

株式会社東京工営 フローリング一覧
なかなかシンプルでキレイにできているサイト。その中のフローリング一覧は、小さい画像で様々なフローリング素材を見せてくれます。
メインの画像の脈絡のなさが気になりますが(写真としてはいい写真です)、個々の情報が非常に充実していました。

あぁ、エエわぁ。無垢の木の床。
もう一回言いましょか?

エエわぁ、無垢の木の床。

あとは、うまく無垢の木の床の家をはつみホームさんが、見せてくれて嫁を説得してくれれば、オッケーですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。