「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2013年7月25日木曜日

このタイプの雨戸シャッターに気をつけろー!


このタイプの雨戸シャッターというのが、雨戸の開け閉めが横ではなく縦に動かすタイプ。
何に気をつけるかって、写真を見ての通りで
斜めに動かしてしまい、途中で動かなくなりました(-_-;)

いや、100%ウチが悪いんです。
雨戸を開けるときに、真ん中を持たずに端っこを持ったまま持ち上げてしまっています。
しかも、詰まって動きにくくなっているのに、さらに無理矢理動かそうとしてさらに事態が悪化(((-_-;)))

前にも詰まらせて、直してもらったのにまた詰まらせてしまいました。
しかも、シャッターの一部は完全にひん曲がって破損。でも、よく出来ているんですね。数枚の破損なら、その部分だけ入れ替えるなどで対応できるようになっているんです。修理のときに見させてもらいました。

ちなみに、このタイプの雨戸シャッターは多いので、修理に来てくれた方に聞いてみました。

もぐ「こういう破損の修理依頼って、多いんでしょう?」
おじさん「いいえ、あんまり聞かないですねー」

えっっっっΣ(゚∀゚ ;)
そ、そうなんですか・・・

でも、みなさん気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。