「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2014年11月30日日曜日

お向かいさんの家ができ始めました


ちょうど向かいの空き地に、新しい家ができ始めました。
どうやら、棟上げは12月2,3日で行われるとのこと。基礎工事はコンクリートが乾く時間が必要なんですが、棟上げはあっと言う間に、家の骨組みができていくのがわかるので、見ていて楽しかったです。ちょうど、3日は午後から休みなので、ちょっと見ていられるかも。

写真は、木で枠が被さっていますが、それまでは基礎の部分が2階からよく見えていました。それを見ていると、「あー、あそこが玄関だからここにリビングかなぁ。あの小部屋っぽいのは収納スペースかなぁ」なんて想像すると、それはそれで楽しいです。

それにしても広いな。うちの1.5倍ほど土地があるもんな。
に、してもどこが玄関なのかいまだにわからない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。