「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年9月22日水曜日

本当に、1500万円で家が建つものだろうか?Yahoo知恵袋で聞いてみました!

前回の見積もりは、営業の方曰く、
「あくまで概算ですから、ここから変わっていけますよ。」

それは、上にも変わっていくっていくことですよね。
営業の方が進めなくても、家を替えようとすればいろんなところを替えたくなるのが人情ってもんです。
しかも、のっけから2500万円提示されたら、すでに1000万円オーバーですがな!

不安になって、図書館などで本を探してみました。
参考:amazon検索結果「1000万円台で建てる家」

1000万円台と言っても、1500万円以上ばっかりやん!1800万円が平均的な値段?
しかも、「本体価格」だけで1800万円ですがな!
で、さっそくYahoo!知恵袋に投稿して聞いてみました。

「近畿地区の都会からちょいと離れた住宅地に1200万円(土地は既にあり)で家を建てたい」

とタイトルにし、できるだけの情報を入力して・・・「送信」っ!


そうして得られた回答は、下記リンクの通り。
近畿地区の都会からちょいと離れた住宅地に1200万円(土地は既にあり)で家を建てたい - Yahoo!知恵袋

みなさん、丁寧にそして新設に答えてくださいました。
もしも、上記の記事が削除されたときのために、画像でも保存しておきます。

まぁ、端的に言わせていただきますと、みなさん口を揃えて
「難しいと思います。」

そ、そうですか・・・・。ちょっと、ガックシでした。
ま、逆にそう言われているのに、1500万円で建てられたらすごいよな。ちょっとページビューとか上がって、アフェリエイトでちょっと足しにならないかな、なんて。

とにかく、めげずに頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。