「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2011年2月13日日曜日

珪藻土を塗り塗り・・・

珪藻土を塗り始めました。
階段の辺りと、2階の廊下の部分だけ一般的なクロスを貼ってもらいますが、それ以外は全て珪藻土です。あ、浴室も珪藻土ではありませんでした。


まだらに見えるのは、乾いているところと
まだ乾いていないところでそのように見えます。


ボクの隠し部屋・・・
いやいや、2階納戸も珪藻土です。

珪藻土は、日本ケイソウド土建材株式会社
エコクイーン」です。
珪藻土は、ベースは灰色ですがこれに着色をしたものがあるので、様々なバリエーションがあります。とはいえ、長年住む家ですので奇抜なものを選ぶはずもなく、だいたい色は決まってきます。
塗った時は、濃いめの色に見えますが、乾くとそんなに色がついているように見えません。
1階は白、子供部屋はグリーン、主寝室・洗面所・トイレはピンクにしてもらうことにしました。色がついた様子は、別途紹介します。

珪藻土の壁についての紹介は、こちらの記事もご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。