「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2011年11月21日月曜日

ハウスメーカーにしても工務店にしても、家を建てるのはその人たちではない。


高いところをヒョイヒョイ登る大工さん
めちゃ頼もしかったですw

多くの場合ハウスメーカーというのは、代理店みたいなものに過ぎません。ハウスメーカーの社員さんがトンカチ持つわけじゃないんですね。あくまで現場監督。(いや、それすらしているかどうか・・・ゴニョゴニョ)
実際に家を建てるのは、大工さん・水道工事屋さん・電気工事屋さんなど、地元などのそれぞれのプロにお願いするわけです。

ん?それって、工務店さんと一緒じゃね?

作るのは、今あなたが相談とかで会っている人じゃないんです。
ちなみに、広告やテレビ番組制作も一緒。

それって、不安になりません?だから、実際に作っている人や現場を見せてくれるところでないと僕は安心できませんでした。
本当にいい家を建ててくれるなら、いい現場であるハズです。だから、見せても恥ずかしくないはず。現場は完成見学会じゃないですよ。実際に棟上げをしている様子とか、内装を施している様子など、まさに今工事中の現場のことです。

全部を見ることなんてできやしません。
でも、そのつもりがあるかどうかふっかけてみてもいいかもしれません。あなたと家族の大切な家です。1日ぐらいお休みいただいて、現場に足を運んでみてはどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。