「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2012年8月6日月曜日

7月分の電気代は前年度比-29.6%達成!!!

ウチはもちろんオール電化です。
関西電力では、毎月の電気代がウェブ上で確認できる「はぴeみる電」というサービスを行っています。たまたまそこで電気代をチェックしてみると、なんと7月請求の電気代(利用期間は6月26日~ 7月25日(30日間))が、昨年の同月比-29.6%

(σ゚∀゚)σ SUGEEEEEEEEEEE!

そんなメチャクチャ意識していたわけではなかったんですが、こんなに削減出来ていたなんて・・・
この夏場に家族4人で暮らして、4,600円ほどってどんなもんなんでしょう?僕らにすると、別に特殊な生活をしているつもりはありません。家はデジタル機器だらけですし。

と、いうわけで、ランキングなんてあるので見てみました。
節約上手ランキングは133位で、上位約2%!
地球に優しいランキングでは45位で、上位0.6%!
関西電気なんだから、近畿地方での7,664世帯なのでだいたい似た気候、生活スタイルと考えてよさそうですね。

ほほぅ、新しいお家はこんなに節電仕様ですっ
(。+・`ω・´)キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。