「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年12月7日火曜日

大工さんと職人さん

えっと、工事は順調に進んでおります。
嫁の報告では、本日も大工さんがきており

「何かコンコンしていた」

とのこと。何だよ、その報告。

さて、何でもかんでもボクの家を造ってくれているのは大工さんだとばかり思っていたら、はつみホームさんから、メールが届いていました(だいぶ前に)

左のイラストは、「イチヤ」さんよる「夕暮れのスケッチブック」というブログから
勝手に拝借しています。ごめんなさい。でも、すごくかっこヨスなイラストだったので、掲載しました。

そうそう、メールの件でした。本文ココカラ↓
ところで、今日の配筋工事をしてくれたのは

鉄筋工の職人さんでして、大工さんとは また違います。

この業界 大工さんだけは 特別でして
大工さんだけは、職人とは呼ばずに 大工さんと呼びます。
大工さんとは、木工事をしてくれるのが 大工さん。
そして、他の職種の親分は 親方と呼びますが
大工さんの親分は、棟梁です。

解体屋さんは、解体やの職人もしくは作業員。
土木工事も、最近では 土方と呼ばずに作業員さんですね。
基礎屋さんは、職人さんかな? 

あと、電気工事とか水道工事・左官も職人さんですね。

まぁ、大工さん以外の人は、職人さんと言っておけば
間違いないですね。

↑本文ココマデ

というわけで、今のところは実はまだ大工さんは活躍していなかったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。