「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年12月5日日曜日

土間コンクリート打ち完了〜

土間コン打ちってやつですね。先日、配筋工事の検査に合格しましたので、工事が進んでいました。

ちょうど昨日(12月4日)の朝に、ウチの前を通りましたが、コンクリートをグォングォンと流し込んでいました。
あ、自分で写真を撮るのをすっかり忘れていました。
そうだ、昨日初めて工事をしている人たちに自分で差し入れをもっていきましたよ。

 

ご覧の通り、ウチはベタ基礎です。前の家では2年連続羽アリ(しかもキッカリこどもの日に何故か大量出現)に見舞われた経験がありましたが、これでほぼ大丈夫だそうです。
それにしても、キレイに塗り固められるものですね。木でできた道具をうまく使い、ならしていく様子を昨日見ました。

参考:YouTube - 土間コンクリート打設工事 フロアエージェント

1 件のコメント:

  1. はつみホームです。
    上の動画のような ダラダラとした仕事を、もしはつみホームの現場でしていたら、間違いなく 私のカミナリが落ちます。

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。