「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年12月9日木曜日

第3者検査+自身の目で確かめることが如何に大事か


だって、読む人にイメージしてもらういい素材がないんだもん。ウチで写真が撮れたら差し替えます。たぶん。

で、なんでこんな時間に、湯冷めしそうな環境で記事を書いているかといいますと、
はつみホームさんが一生懸命書いてくださったコメントがスパム扱いされて、公開されていなかったからです。

そこには、大切なことが書かれていました。要約すると、

  1. なぜか知らないが、今の法律はぬるくなっていて、
  2. JIOだけの検査では、正直不安。
  3. 第3者検査を施主さんも一緒に見てください

ということです。(あってる?)原文は、「JIOの検査終了。神様も納品いたしました。」のページのコメント部分を読んでください。

工事を監督してくださっている方が、ぬるいって言うんですから見ておかねば。
信頼はしていますが、自分の家です。いや、ボクの家族の家です。
見てくれでは気がつかれませんが、それなりのおっさんで2児のパパなんですw(今日、人にメッチャ驚かれた)

ちゃんと、休みを取りました。チェックのマニュアルも一通り目を通しました。
おっしゃー、こいやー!
ちなみに、味方になってくださる先生の「第3者監理」の説明ページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。