「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年12月14日火曜日

第3者検査→基礎の立ち上がり 生コン打設完了

堀先生のサイト
住まいの水先案内人
ついに第3者による、現場検査が行われました。
第3者とは、兵庫県明石市に事務所をかまえていらっしゃる、「堀 清孝」先生にお越し頂きました。

ちなみに、堀先生はホームページを見る限り、相当な数の建築物/建造物に携わってこられているようです。そのコラムの数は相当なもの。多すぎて、先生のプロフィールを探すのに苦労したとかなんとかゴニョゴニョ。

さて、その検査ですが集合時刻の13時に行きましたら、すでに先生が来られていてほとんど終わっていましたwww
いやぁ、遅れたつもりはなかったけどゲホゲホ

で、見るポイント、見てもらった結果。

無問題(モウマンタイ)

でした。
んー、ここの検査が実際にもうちょっと進んでから見ないとね。など、レポートももらいつつ、気になった質問をこちらからもしてみつつ、雨の中の検査が終わりました。

で、次の日もう下の写真のようにコンクリートが流し込まれていました、
流し込まれていたとのことです。

んっ?とのことです?

なんで他人事のようかって、現場には全然行けていませんからねー。
最速で仕事場から帰れても、到着は19時ぐらい。

ま、基礎工事は相生の建築中のおうちを見せてもらったときに、じっくり拝見しました。
その美しさといったら、別の記事にて紹介しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。