「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2012年5月14日月曜日

エルボ、見つかりました。&排水口をたまに見てみるがいい!

先日、不幸にも流されてしまった「エルボ」ですが、無事発見されました。
もの言わぬ「エルボ」ですが、あんなところに閉じ込められ、さぞ苦しかったことでしょう。(参考/前回の記事:エ、エルボが流されたぁーーーー!

さて、前回の記事最後に書いた通り、はつみホームさんに
「流されちゃいました、アッハッハ。パーツの取り寄せお願いします」
なんて連絡をしてみると、

あははっ、
って笑い事じゃないぞ。
そんなパーツが流されましたら
配管の中で詰まる可能性が大っ。

というよりも、確実に詰まります。(原文のまんま)

とのメールが。速攻で次の日たまたまGW休みだったので、水道屋さんを手配してもらい救出してもらいました。無料で。ボソッ。
いや、気にして無料でやってもらったとか書いちゃうと、他のお客様からクレームとか来ないか心配だったんですが、
他のお客様でも、あんまりそれぐらいでお金を取らないんで。とのことでした。

それはそうと、水道屋さんとのエルボ救出劇で見たのが、排水パイプの中。
もう石鹸?とかのヘドロがねっとり溜まって、気持ち悪いのなんのって。
こんなんが、各家庭から排出されるんやったら、川なんかあっというまに汚れるわな。とか思いました。実際は、下水処理場がキレイにしてくれるから大丈夫なんでしょうが。たまに、水を流してあげるだけでもマシになるそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。