「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年10月21日木曜日

電気代は安くならんのかいの。

さてさて、11月に入ればすぐに今の家はぶっ壊しにかかります。
完成は3月中旬予定ですので、それまではボク自身は電気も水道もいりません。

「えっと、水道と電気は停止の手続きをしておけばいいんですよね。」
「いえ、それじゃ工事ができなくなるので、そのままでお願いします。」

そっか、そういやそうだ。ん?そんなものなのか。
てっきり、使用契約は停止しておいて、工事などのためには使えるのかと思ってたけど、そんなわけにはいきませんね。

黒木瞳様がまぶしくていらっしゃる
関西電力のウェブサイト
んーーーーーーー?

うちは既にオール電化。
よって、既に「はぴeプラン」で契約済み。
つまり、夜は安くて昼は高い料金設定・・・。
工事は、お昼だけ・・・。

プラン変更じゃーーーーーーーーーー!

で、さっそく関西電力の加古川営業所に電話。
そんなこんな理由なので、工事の5ヶ月だけプランを変更することはできるのかと。



結論。できません。



というのも、プランは1年ごとの契約なので、残念ながらできないんです。
とのこと。

んー、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。