「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年10月26日火曜日

ようやく、引っ越しが全て完了しました。

Blue Line ExpressでBLEXさん
今日は、おとといに引き続き引っ越しを行いました。
おとといは、自分たちでの荷物を移動。実家で生活するための最低限の着替え・仕事や学校に持っていくものなどを、移動させました。その荷物の量、ダイハツムーブ3往復分(後部座席を倒して)。
荷物が多いのか、少ないのか定かではありませんが。
今日は、引っ越し業者さんによる、大物家具などの移動です。
やってきたトラックはなんと3台。えーーー、そんなに荷物はありませんよーーーー、アッハッハーーーーー。

と、思っていたら、みるみるトラックの中は荷物でいっぱいに。

トラック3台がやってきた

「これって、移動させる先はどのくらいの広さですかね?」
「いやぁ、6畳の部屋が2部屋ほどですけど・・・」
「ちなみに、このトラック2台で、6畳と8畳分の広さですよ。」

あは、あはははは・・・・
Σ(゚Д゚;)マジデスカ!

で、電話!お義母さんに電話だーーーー!
電話したところで、荷物が減るわけでもあるまい。という冷静さも失っていましたが、そんなこんななうちに、積み込みが終了。
さすがプロです。ボクたちがヒーコラいってまとめた荷物を、あっと言う間に積み込んでしまいました。

トラックがいっぱいになってくると、だんだん不安に。
作業員4名、トラック3台(結局1台は使わずでしたが)で、5万円(税別)なり。
自分たちで泣きながら運ぶ労力を考えると、メチャメチャ価値ありでした。

「なかなか軽い洗濯機でして・・・」
といいながら、足をガクガクさせてくれるなど、4人ともきさくな方々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。