「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年12月29日水曜日

もうサッシが入ってるやん!



ご覧の通りスライドショーが見られない方はこちらをどうぞ24日に棟上げが行われたばかりですが、もう周りに「透湿防水シート」が貼られていました。この寒空、
大工さんが凍え死なないか
心配で仕方がありませんでしたが、これでだいぶ安心です。

写真を撮りにフラっと訪れたときに、大工さんがされていたのが、床断熱材のはめ込みでした。
コンクリートからひんやりくる寒さをこれで防いでくれるわけです。
その名も

カネライトフォーム スーパーE-3!
(。+・`ω・´)シャキーン!


まるで、何かの必殺技か、モビルスーツの名前のようですが、床断熱材です。
公式サイトはこちら。

この上に床板が敷かれて、さらに無垢の木の床材を敷いてもらう・・・と思われます。

そうそう、玄関ドアもつけられていました。
木の温もりを感じさせるかわいいドアです。でも、今は見えないのです。

今年の作業は本日にて終了。
また、年明けから施行再開だそうですっ!

2 件のコメント:

  1. きれいな写真、ありがとうございます。
    さすがに、カメラがいいと 写りが違いますね。

    おかげで、床を貼る前に きれいに掃除してある様子が、みなさんに分かって頂けます。

    今年は、今日で作業終了です。
    また、来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ホホホホホ、そうでしょうそうでしょう。
    ん?カメラじゃなくて、ボクの腕ですよっw

    今年は大変お世話になりました。
    来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。