「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年12月26日日曜日

かっこイイ男たち〜大工さんたちの紹介

今日の記事は、大工さんたちの紹介です。
んー、でも実際はあんまりお話とかしていないので、紹介ってのは違うかもしれません。しかも無許可掲載www

でも、仕事をしている大工さんは
カッコいいんです。
本人たちはカメラを向けられると、恥ずかしがってどこか行ってしまうのだそうですが、そこはボクの腕の見せ所。大丈夫です、カッコよくとっていますから。

棟梁の長男さん。

この方一番身軽な大工さん。後の写真でもご紹介。

(たぶん)棟上げのみヘルプで来てた大工さん

密かに次長課長の河本に似ているとか思っていました。

棟梁の三男坊さん。ワイルド系。

棟梁。実は甘いものが好きだそうです。

現場を監督してくださるはつみホーム日笠さん。の後ろ姿w

クレーンを自在に操る方。大工さんではないな。職人さんですね。

大工さんたち、ヒゲ率高いです。

高いところもヒョヒョヒョイって登るんです。

その連続写真。

あの屋根のてっぺんまでほんの数秒。すごいっ!
そんなわけで、棟上げの際は棟梁含めて大工さん8人、クレーンさん1人のプロフェッショナルさんたちで行われました。通常より早いペースで組み上がったそうです。

ちなみに次の日には、屋根ももうほとんど瓦じゃなくてあれなんて言ったっけ?・・・とにかくほとんど出来上がっていたようです。

1 件のコメント:

  1. はつみホームです。
    みんなをかっこ良く、撮って下さり ありがとうございます。
    ちなみに、3枚目の方は、大工さんではなくて、朝一番に足場にシートを張りに来てくれました足場職人さんです。

    それと、クレーンの運転手さんは、オペレーターと言います。

    もぐさんちの屋根は、カラーベストと言います。

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。