「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年10月23日土曜日

ボクの家のスゲェところ 〜建て替え中の家賃がタダなのだ〜

無理矢理画像を貼っているだけです。
いきなりですが、

嘘です。

でも、ホントです。
ボクの家はボクの実家から歩いて3分。
だから、建て替え中の住まいは

「実家に居候」作戦です。

明日は実家に運ぶための荷物をせっせと運ぶのです。そのための準備は、嫁がほとんどやってます。ごめんよ、嫁。
荷物といっても、普段の生活に必要な子供たちの学校&幼稚園の用意、ボクの会社に持っていくもの、後は着替え程度。

その他、当面使わないもの、タンス・テレビ・食器&棚・エアコン・洗濯機・冷蔵庫などは、嫁の実家で預かってもらいます。

 元々、今の中古物件を買ったのも、
「いざとなったら、実家に転がりこむ」という手もあったからです。
月々の返済金額が、マンション家賃より低く、部屋がちゃんとあって、いざとなったら売ってしまえばいいのだ!
と割り切ってました。トータルコストで低い方を選んだだけ。
長男で、いつかは実家を引き継ぐ宿命なので、遅かれ早かれなのです。

じゃあ、なんで実家じゃなく自宅を建て替えるの?となりますが、それはまた別の記事で。

ま、実際は家族全員が転がり込むので、食費&光熱費は実家に払います。月々3万円で手を打ってもらう予定です。(予定なので、2万円に値切ってみようかと画策中w)

そんなラッキーな環境じゃない!って方は、
建替え中の家賃+引っ越し(しかも、今の家から引っ越す代金と新しい家に引っ越す2回分)の費用がかかることをお忘れなく。
ウチの場合も引っ越し代はかかりますが。

さて、明日も頑張って「新築 1500万円」です。

1 件のコメント:

  1. 「新築 1500万円」でGoogle検索11位になったよ!
    1ヶ月でよくここまで(;_;)
    http://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E7%AF%89%E3%80%801500%E4%B8%87%E5%86%86

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。