「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年11月18日木曜日

地盤改良の指令が下されました

ムスコがこんなにも、深々と礼をしているのにも関わらず、はつみホームさんからの悲しいお知らせです。

地盤改良ノ指令下ス。
ぐはぁ(>_<)

まぁね、この地域は昔、近所のお寺の付近まで海岸だった(それをちなんだ地名なんです)というし、家の近所には谷川が流れているしと、可能性としてはゼロではなかったわけで。

はつみホームさんのブログでも書かれていますが、なかなかパッと見ただけでは判断できないものだそうです。だって、近所のお家ってどこも地盤改良なんかしてないし、解体したあとの囲まれたブロック塀なんて、ぜんぜんヒビが入っていない&隣の家の壁なんかもヒビがほとんど入っていない(長年で土地が傾いた形跡がないということ)し。

この奉納したモノが地盤の神様を召還して、眠っている間に改良してくれるってことはないだろうか・・・。

ないです。

そんな訳で、地盤改良費55万円が加算されたところで、さてさていくらでお家が建つのでしょうか。それでもまだ、ローンは金利が無駄だと金策?に奔走する嫁が頼もしく思えて仕方ありません。

はぁ、久々に合い言葉を忘れないように書いておきますか。
目指せ、「新築 1500万円」!
達成できるんやろか・・・。

地盤改良の資金調達にご協力いただける方は、募金感覚でGoogle広告にクリックを(T_T)

1 件のコメント:

  1. はつみホームです。
    はい、私も頑張ってクリックしまくっておきました。

    地盤改良工事は、22日から着工いたします。
    お金と時間は確かにかかりますけど、
    もぐさんにとっては、たまらないメカが勢ぞろいして
    なかなか見応えのある工事ですよ。

    あっそうか、もぐさん お仕事で見れないや。
    ざんねんっ。

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。