「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年11月1日月曜日

あっ!駐車場がいるやんか!

先日書いた記事の通り、引っ越しは無事完了しました。
引っ越し先に持っていかなければならない荷物の移動。そして、当分使わないタンス・テレビなどの大きな荷物の移動と、2回に分けて行いました。

つい先日、その大きな荷物の格納庫となった、嫁の実家を訪ねましたが、
2階はキチキチに荷物で埋まっていました。

スミソニアン博物館の本部
スミソニアン博物館はこんな感じだろうか。

とちょっと感慨深く思いましたが、嫁のご両親にとってはいい迷惑です。ごめんなさい。
そうすればエエやんと、嫁が言ったものですから。
さて、小物も大物も運び終えたのでホッとしていましたが、
家そのものの次に大きい、大物が潜んでいました。毎日使っていたので、気がつかなかったのです。

そう、車。

解体工事が始まったら、置いておく場所を他に確保せねばならないんです。
結局、はつみホームさんも工事の間使いたいということで、紹介した不動産屋に「まだ空いてます〜?」と尋ねたら、まだ空いているとのことで、さっそく契約。

1ヶ月5000円で、11月から3月まで契約。手数料として1月分だけ欲しいとのことだったので、合計3万円也。よかった、田舎で。都会じゃ、こんな金額ありえませんし。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。私は、住宅の新聞を発行しております新建新聞社の広田と申します。
    弊社では、これから家づくりをされる方の応援サイト「全国工務店ブログ広場」を運営しております。
    本日はもぐさんのブログを拝見して、是非当サイトにリンクさせていただけたらと思い、コメントさせていただきました。

    全国工務店ブログ広場はこちら → http://builders-square.jp/

    サイトをご覧いただきまして、登録の(無料です)ご検討をしていただけたらと思います。
    お申込みはトップページ中央の「住まい手様ブログ掲載申込み」からとなります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. そんなサイトがあるんですね。ご案内ありがとうございます。
    間違って、作り手登録の方で「何を書けばいいのだろ?」と悩んでました。
    ちゃんと住まい手で、さっき登録を済ませましたよー。

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。