「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年11月2日火曜日

ひえぇぇ・・・ボクのブログが検索エンジンでも!

先日、日本ブログ村での記事ランキングで上位(ただし一瞬で下位に消えていきましたが)になって、大喜びしていました。
しかし、もっとメジャーに輝くには、検索エンジン(Google, Yahoo)にて、検索されやすいキーワードで上位にヒットするのが必須です。

たまたま、今日どんな具合かと検索してみると、なんとYahooでもGoogleでも相当上位にヒットしました。先日まで、YahooではURLすら登録されていなかったのに。
検索エンジン調査のサイト結果より。

あれ?何かの間違いだろうと、実際の検索エンジンにて検索してみると、

 Yahooで「新築 1500万」で検索
1,020万件中、2位でヒット!
Googleで「新築 1500万円」で検索
145万件中、5位!






正直ビビりました。
元々ボクはウェブサイト制作とその運営管理が本職だったりするわけで、検索エンジンの性質もよく知っているつもりです。
その知識をほんのちょっと意識して、ちょこちょことこんなブログを続けて、はや1ヶ月。

ん?1ヶ月!?
ちょっと早く上位になり過ぎでないかい?

検索エンジンは、そのデータベース更新の特性上、ランキングが大きく変わるのは数ヶ月に1度なんですが、最近はもっと早く更新してくれるんでしょうかね?

せっかく、こんな個人のブログを見てくださってる方のために、あんなサイトやこんなサイトで情報商材みたいなバカな買い物しても、たぶんこんな事ぐらいしか書いていないだろうというものを、公開いたします。

(たぶん)ボクのサイトはこうして検索エンジン上位になった!

  1. 検索されたいキーワードを決めましょう。
    ボクの場合は「新築 1500万円」で決めました。
  2. そのキーワードは、ブログやサイトのタイトルに含めましょう。
    多くのブログは、サイトのタイトルが自動的に検索エンジンに探してもらいやすいようになっています。
  3. たまーに、そのキーワードに、自分のサイトへのリンクを貼った記事を書きましょう。
    リンクに貼られたテキストは検索エンジンの大好物です。
  4. ブログランキングでも掲示板でもmixiでもいいので、他のサイトから自分のサイトへリンクを貼ってもらう仕組みに乗っかりましょう。
    他のサイトからのリンクも検索エンジンの大好物です。
  5. Twitterをやっているなら、記事を書くたびに宣伝しましょう。
    せめて友達が見に来てくれますw
以上の事を、記事を書くたびにちょこっと手間をかけるだけで、十分検索エンジンの大好物なブログになります。3と5以外は1回やっておけば、放置で大丈夫ですし。

元、ウェブディレクターが言うんだから間違いない!
たぶん・・・。
実際に上位に行ったし。

2 件のコメント:

  1. そうそう、検索結果はあくまで昨日検索した結果です。
    数日経つと変わっている可能性大です。

    返信削除
  2. んー、他のサイトからのリンクと言えば、
    はつみホームさんからのリンクもテキストでリンクを貼ってもらっていますので、重要ですね〜。

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。